予防医学「丹羽クリニック」

ライフスタイル総合研究所



 予防医学「丹羽クリニック」

投稿日:2004年10月17日 01:17

 最近お医者さんや病院に行くと長時間待たされて、やっと問診を受けられたと思ったら触診もなく検査にまわされて、その結果が出るまで何の治療も受けられないなどの経験を持たれる方も少なくないと思います。

 お医者さんの立場になって考えてみると、医療保険点数、設備投資の回収、医療訴訟の備えなど、今までにはないいろいろな問題にさらされているのでしょう。しかし、日本のお医者さんに求められている予防医学に対して、個々のお医者さんに一番欠けているのは、自分の行ってきた診療、処方に対するフォローとデータの蓄積、解析ではないでしょうか。

 悪性腫瘍からアトピー性皮膚炎に至るまで、通常の投薬はそのものに効きそうな投薬とその周辺剤も一緒に投薬して、その内の何かが効くような対策を行っているのが現実のようです。長年病院に通院、入院した経験のある人達はその過剰投与による驚異的なストレスや過剰な費用を生み出していることに、疑問を感じていることでしょう。

 キャッチフレーズだけの治療方法やサプリメントが横行する中、経験と理論、データに裏付けられた統合医学を推進しているのが新宿区大久保駅に近い「丹羽クリニック」です。患者さんに行ってきた1万症例を超える検査、投薬データの蓄積と解析を行い、治療方法から投薬するビタミンに至るまで独自のシステムを確立してきました。そして、膨大な症例があるにもかかわらず、国際統合医学会の経験豊富な友院ともコラボレートを行い、他院にはない的確な検査を行い、患者に正確な診断を提供して、必要最小限の費用で最大の効果を発揮しています。

 予防医学を目的として、ビタミン、漢方、温熱、整体、音楽、睡眠そして水や住宅など患部に作用するさまざまなアドバイスを行っています。健康な方でも是非一度いらしてはいかがですか。専門の医師の指導による美白はその艶にやはり違いがあります。

 お問い合わせはライフスタイル総合研究所まで。
 E-mail:tokyo@lifestyle.co.jp



http://www.lifestyle.co.jp/2004/10/post_57.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所