テレビでつながるインターネット

ライフスタイル総合研究所



 テレビでつながるインターネット

投稿日:2005年03月06日 14:44

自宅に居ながら買い物をしたり、好きな時間に映画を見たり、旅行の予約をインターネットですると格安になるのをご存知ですか?

 インターネットは使ってみたいけど、パソコンのキーボード操作は苦手という方に朗報です。この端末機を使うと簡単にインターネットが楽しめ、いろいろな機能とサービスを使うと更にお得になります。パソコンより簡単で、安くて、機能も満載。さらに、お得情報もあるそんな多目的セット・トップ・ボックスが2005年3月に新発売されます。

1.インターネット
 多目的セット・トップ・ボックスがひとつあれば、テレビを通じて世界中のホームページにアクセスが可能です。パソコンと同じように、様々な情報を高速で、しかも簡単に入手することができます。

2.ショッピング
 ユナイテッド・パワーでは、約1万3千点の商品を扱う「直営モール」をはじめ、生活に関わるあらゆる商品を揃えることができるよう、たくさんのショッピングサイトを用意して、良質の商品を、どこよりも安く提供しています。重いお米等の買い物も簡単に安く注文が出来、配達してくれます。買い物にはポイントが付いていますので、貯めたポイントで買い物をすることができます。また、画面を見なくても音声だけでお買い物ができる音声ナビゲートや、TVショッピングなども利用できます。

3.音声認識機能
 次世代型音声認識ソフト「AmiVoice(アミボイス)」を搭載しています。お子さまからお年寄りの方まで、またイントネーションに特徴のある方でも、声を登録せずに誰でも簡単に使うことができます。

4.Eメール
 Eメールも、リモコンによる文字入力で簡単に送受信できます。また、誕生日やお正月などの決まった日にメールを自動送信するスケジュール配信機能や新着メールお知らせ機能など、便利な機能も満載です。

5.テレビ電話
 インターネット回線を利用して、相手の顔を見ながら話せるテレビ電話も楽しめます。また、「楽市.Net」同士なら、お友達を検索してリストに登録しておけば、呼び出しがさらにスムーズに行えます。通話料は一切かかりません。

6.ビデオメッセージ
 「楽市.Net」のカメラを使って、ご家族や友人に映像でビデオメッセージをつくることができます。ビデオメッセージが届くと画面の「V?MESSAGE」が点滅して知らせてくれます。

7.ホームセキュリティ
 外出先から自宅をチェックできるホームセキュリティ機能も搭載しています。外出時に自宅に異変があれば「楽市.Net」が画面付きのメールを配信してくれます。送り先を携帯電話に設定しておけば、どこにいても異変を確認できます。

8.動画受信
 インターネットで配信されている映画やドラマ・ニュースなどさまざまな映像をウィンドウズ・メディアプレイヤーを使って見ることができます。

9.スライドショー
 デジタルカメラで撮った写真など、好きな写真を選んで順番に保存すると、テレビ画面でスライドショーを楽しむことができます。

10.MP3音楽再生
 音楽ファイルを保存しておけば、MP3プレイヤーでいつでも再生することができます。写真のスライドショーにあわせて音楽再生も可能です。

 以上の機能が満載で本体価格は62,790円(税抜59,800円)です。月々1,869円(税抜1,780円)のサービス利用料には、プロバイダー料金、テレビ電話利用料金、ウォッチャーサービス料金、ショッピングモール利用料金、動画メッセージサービス料金、保存箱サービス料金、メール使用料金など様々なサービスが含まれています。

 楽市.NET 
 http://www.rakuichi-net.jp/

 詳しい資料はライフスタイル総合研究所まで
E-mail: tokyo@lifestyle.co.jp



https://www.lifestyle.co.jp/2005/03/post_140.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所