「クレジットカード」の補償制度

ライフスタイル総合研究所



 「クレジットカード」の補償制度

投稿日:2005年07月18日 11:24

 オンラインショッピングの支払いにクレジットカードを使うと、「カード番号が盗まれて不正に利用されるのではないか」と不安を感じている方が多いようです。

 身に覚えのない請求が来たときは、一刻も早くカード会社に電話で連絡してください。連絡を受けたカード会社は、支払いやカードの使用をストップして、状況を調査してくれます。調査の結果、第三者によるカードの不正使用が発覚すれば、請求を取り下げてくれるので、不正請求分は引き落とされません(引き落とし日を過ぎている場合、返金処理には少し日数がかかります)。

 また、一度、不正利用されたクレジットカードは、再び不正に利用される可能性が高くなります。必ず、新しいカードを発行してもらってください。

 カード会社に連絡しても問題が解決しなかったときは、以下のような各種公共機関などに相談してみましょう。対処方法などについてアドバイスをもらうことができます。

・(社)日本通信販売協会
・電子商取引推進協議会(ネットショッピング紛争相談室)
・WEB110番



http://www.lifestyle.co.jp/2005/07/post_82.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所