「メールマーケティング」で売り上げアップ↑

ライフスタイル総合研究所



 「メールマーケティング」で売り上げアップ↑

投稿日:2009年08月06日 09:00

 経営者の方は年間いくらの広告経費をお使いでしょうか?また、せっかく
その広告で集客したお客様を永遠に不特定多数のお客様としてはいませんか
!?従来の広告だとお客様の来店は永遠にお客様の意思に依存した形になり
ます。もし、一度来店したお客様に直接、二度目の来店をタイムリーに促せ
たりコントロールできるツールがあるとしたら…

 最近の携帯電話の使い方としては、メールマーケティングでシグナルを送
り、画像付きメールや携帯ホームページを活用してタイムリーに情報を発信
して仕掛けられるツールとして注目されています。現在、携帯電話は1億台
普及していて、その約90%がインターネットに簡単に接続できます。今後、
2011年7月24日の地デジのスタートに向けて益々携帯電話を介して情報を取
得する時代へと加速していきます。

 さらに2013年までの過程で、携帯電話はお年寄りには扱いやすい機能を備
えた機種へと変貌していきます。外出先での携帯は、電話・インターネット
(双方向通信端末)・カメラ・お財布・ATM・TV・音楽プレイヤー・ビ
デオetc、用途はさらに増え多様化して外出時にはハンカチと携帯があれば
大丈夫!そんな時代はすぐそこにまで来ています。

 「ジャストメール」は、来店して頂いたお客様に携帯メールの会員になっ
て頂き、その後はお客様の携帯にメールで直接来店を促す広告を配信する安
価なシステムです。従来の広告媒体では来店したお客様に次の来店を促がす
広告が出来ません。そしてまた集客する為に従来の媒体を使いますが、その
広告はその時々のやりっぱなしの広告になってしまうのではないでしょうか!

 この機会に従来の広告の内容や年間の広告経費を確認して頂き、これから
の時代の広告媒体である携帯電話を活用して、二度目の来店をタイムリーに
コントロールできるメールマーケティングで集客したり、削減した経費をお
客様に還元して使えばお客様の満足度が得られて更なる売上や利益の確保に
つながると思います。この機会にご検討してみてはいかがでしょうか。

 詳しい説明会をライフスタイル総合研究所で開催しています。



http://www.lifestyle.co.jp/2009/08/post_333.html
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