エニアグラムコミュニケーション

ライフスタイル総合研究所



 エニアグラムコミュニケーション

投稿日:2013年09月30日 06:00

自分が良かれと思ってしたことが、相手を怒らせてしまったことはありませ
んか。「私はこんなに嫌な思いをしているのに、なんで同じことを言われて
そんな平気な顔をしていられるの」と友達に不信感を抱いたことはありませ
んか?「私はこんなに一生懸命説明しているのに、どうしてわかってくれな
いの」と思ったことはありませんか?

人とのコミュニケーションって本当に難しいですね。自分の思いがうまく相
手に伝わらずにイライラしたり、悲しい思いをしたことって誰にでもあるの
ではないでしょうか。実は、人には持って生まれた気質の違い(タイプ)が
あって、そのことをちゃんと理解して、ちょっとした工夫・気遣いをすれば
もっともっとコミュニケーションはうまくいくのです。

タイプ1・・・完全主義者    
タイプ2・・・博愛主義者
タイプ3・・・成果主義者
タイプ4・・・ロマンチスト
タイプ5・・・研究者
タイプ6・・・サポーター
タイプ7・・・楽天家
タイプ8・・・挑戦者
タイプ9・・・平和主義者

コミュニケーションは人間関係の基本です。今、心の病にかかる人が増えて
いますが、大きな原因は人間関係がうまくいかないことからくるストレスだ
と言われています。エニアグラムを学んで、職場や家庭のストレスを減らし、
もっと軽やかな人生を送りませんか。

コミュニケーション力が向上すれば、部下との信頼関係を深めモチベーショ
ンを挙げさせることが出来るようになります。「あなたの部下で良かった」
と言われる上司になりませんか。コミュニケーション力は営業力に直結しま
す。業績向上を目指しませんか。

【こんな方にお勧め】
・人間関係からくるストレスを軽減させたい方
・部下との人間関係を改善し、マネジメント力を向上させたい方
・取引先やクライアントとのコミュニケーション力を高め、業績を上げたい
 営業パーソンの方・士業の方
・人材育成に関わるセミナー講師の方、コンサルタントの方
・子供ともっと心を通わせたいお父さん、お母さん
・大切な人と、より良いコミュニケーションが取れるようになりたい方

私はエニアグラムを学んだことで、相手の反応の意味が分かるようになり、
人間関係で悩むことが減りました。初対面のお客様からもすぐにご信頼いた
だけるようになり、新規顧客開拓がとても楽になりました。

             小林マネジメントサービス 代表 小林富佐子

◆『エニアグラムコミュニケーション』セミナー

 1、エニアグラムって何? 
  タイプの全体像をつかんでいただきます
  9つのタイプの特徴を解説します
  活用事例をご紹介します
 2、自分のタイプ調査ワーク
  ワークを通じて、自分がどのタイプかを探ります
 3、他者との違いを知るワーク
  タイプが違うってどういうことかを体感していただきます

開催日:2013年10月24日(木曜日)14:00-17:00
会 場:FORUM8(フォーラムエイト)507会議室         
    東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル
費 用:3,000円(事前振込制)
申込先:一般社団法人日本コミュニケーション協会
    /EC普及・組織活性部会
   https://www.q-pass.jp/surl/99dG



https://www.lifestyle.co.jp/2013/09/post_659.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所