偽装問題の原因と対策-2

ライフスタイル総合研究所



 偽装問題の原因と対策-2

投稿日:2015年11月06日 17:00

日本の建設業界は2000年に入ってから、偽装問題と共に違法建築がマスコミを賑わすようになってきました。ビル・マンションに限らず戸建住宅にも多発していますので、この原因究明と対策を早く講じてほしいと思います。

私は直接消費者の方々と話す機会が多いので、消費者の代弁者として語らせてください。

大手企業に失望するのは「新聞広告で夢のような住まいの理念や立派なカタログを見て感動して購入はしたが、実際に仕事をする現場の人達に企業の理念を見ることはなく、その落差に失望した」という話です。ですから、リフォームは別の業者を捜しているという消費者が多いのです。トップの方々の理念が現場には届いていないのです。これは企業の大小に限らず起こっている現場の実態で、長い期間続いています。

住み慣れた我が家のメンテナンス・リフォーム、冷暖房の節電効果が高い桐の住宅内装材(床、壁、天井、収納等)の新築・リフォーム工事はライフスタイル総合研究所03-3449-1021までお問い合わせください。

★桐の植林からつくる健康住宅!
「桐エコロジーリフォーム」
http://www.lifestyle.jp/kiri_jutaku.html

 



https://www.lifestyle.co.jp/2015/11/post_833.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所