「消費者応援の会」設立記念セミナー2

ライフスタイル総合研究所



 「消費者応援の会」設立記念セミナー2

投稿日:2016年10月31日 09:00

◆「消費者応援の会」について

当会は、一般消費者の住まいに関する様々な相談に対応することを目的として、地域に根差し長年活動してきた工務店、不動産会社、建築士の有志(会員)が集まった任意団体です。

代表の山川義光は約40年にわたる建築業界の実務経験をもとに、15年前から住宅リフォームなどに関する「消費者のための教室」を開催してきました。また、これまでに住宅リフォームに関して8冊の書籍を出版しています。

しかし、消費者が知識を身につけてもプロの業者との取引には限界があることを知り、リフォーム工事において「消費者側に立った代理人制度」を提案し、10年前より自ら実践してきました。消費者には適正価格と適正施工、業者には時間の節約とトラブル減少を実現してきました。

これらの実務経験をより多くの消費者と業界関係者に広めるべく、今回「消費者応援の会」を設立したものです。なお、会の発足にあたっては山川のほか、一級建築士2名、不動産業関係者2名、工務店関係者(熟練大工)2名、一般有識者2名が発起人として加わっています。

★「消費者応援の会」のシステムが適正価格と適正施工を実現します!
住宅診断、耐震診断は「消費者応援の会」にご連絡ください
http://www.just.st/index.php?tn=index&in=302069&pan=9891



http://www.lifestyle.co.jp/2016/10/post_1038.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所