JR東日本の建設プロジェクト1-1

ライフスタイル総合研究所



 JR東日本の建設プロジェクト1-1

投稿日:2017年10月24日 09:00

■気になる駅改良プロジェクト

駅の中を歩いている時、電車に乗っている時、工事が行われているところを見かけて「一体何ができるのだろう」と興味を持った方もいるのではないかと思います。JR東日本では駅やその周辺で、利便性の向上や地域社会の発展などにつながるさまざまな建設プロジェクトを推進しています。各地の駅やその周辺で現在行われている主なプロジェクトです。

■東京駅丸の内駅前広場整備

首都東京の玄関口として格調と賑わいある新たな都市景観を創り出します。東京駅では次の100年を見据え、丸の内駅舎と共に永く親しまれる広場空間を創出すべく、丸の内駅前広場の整備を進めています。広場の計画は東京都と連携して、広場中央部に大きな歩行者空間「丸の内中央広場」、その南北に交通広場を整備します。

「丸の内中央広場」は緑豊かなケヤキの植栽、行幸通りとデザイン的な統一を図った舗装や照明デザイン等により、日本を代表する都市景観を創出します。交通広場は、路線バスやタクシー等の交通結節機能を集約すると共に、四季を彩る植栽等による修景を行います。

★東京、名古屋、大阪エリアで建設技術者を探しています
大型物件や最新の技術を駆使した物件を通して、技術者としての財産を築いてみませんか?
建設技術者募集



https://www.lifestyle.co.jp/2017/10/jr_3.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所