健康と酵素「酵素の働きとバランス」1

ライフスタイル総合研究所



 健康と酵素「酵素の働きとバランス」1

投稿日:2019年02月15日 09:00

■酵素とは?

摂取されたタンパク質や糖質、脂質が胃や腸で消化され、体のエネルギーになることはご存知だと思います。
その際に大きな役割をになうのが「酵素」です。
酵素は食べ物の中に含まれる多くの栄養を取り出す際にはもちろん、体に吸収される形に分解する際にも必要になります。

栄養成分は主に腸で体に取り込まれますが、酵素がなければ吸収されることなく腸を素通りしてしまいます。
また、酵素は身体の細胞の点検、修復、代謝の際にも必要です。
細胞を常にいきいきとした状態に保てるのも酵素のおかげです。

つまり、酵素は食べものが持つ栄養成分を人の体の中で働けるよう細かく分解し、新たに組み合わせや作り替えをおこなう、まさに生命活動に無くてはならない立役者なのです。

★ほかほか健康ショップの酵素サプリメント
日本の酵素栄養学の第一人者鶴見隆史医師監修!
酵素栄養学を基に創られた食物酵素「鶴見式酵素」
鶴見式酵素



https://www.lifestyle.co.jp/2019/02/1_31.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所