健康と腸内環境「抗菌、殺菌グッズの排除!?」

ライフスタイル総合研究所



 健康と腸内環境「抗菌、殺菌グッズの排除!?」

投稿日:2019年07月30日 09:00

私たちが暮らす文明社会は、原始社会と正反対の環境です。
しかも日本人は、抗菌・殺菌グッズを身の回りにあふれさせ、清潔志向を過度にし、今では細菌が身の回りにいることさえ許そうとしない「無菌国家」を築いてしまいました。

腸内細菌のほとんどは、私たちの身の回りにすむ菌の仲間であり、仲間の菌が腸に入ってくることで数を増やし、働きを活性化させることは前述しました。
その仲間の菌を殺しておいて、「腸内細菌にはしっかり働いてほしい」と言っても、どだい無理な話です。

腸内細菌が自分の腸のなかで繁栄してほしいと望むのならば、できる範囲でよいですから、今の暮らしのなかに原始的な環境を組み込むことです。
その手始めとして必要なことがあります。
それこそ、手を洗い過ぎないこと、抗菌、殺菌グッズの類を自宅から排除していくことなのです。

医学博士 藤田紘一郎医師 PRESIDENT Onlineより

★ほかほか健康ショップのウコンサプリメント
精油成分が動脈硬化予防やコレステロールの分解、またガンの抑制になるとも言われています
ターメロン、シネオール、アズレン、カンファーなど、100種類以上の精油成分が豊富な「水素春ウコン」
水素春ウコン



https://www.lifestyle.co.jp/2019/07/post_1295.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所