健康と冷え対策「基礎体温を上げる温活!」3-2

ライフスタイル総合研究所



 健康と冷え対策「基礎体温を上げる温活!」3-2

投稿日:2020年02月01日 09:00

8.お茶を飲む

そこで注目したいのが、ノンカフェインのお茶です。
発酵しないお茶は体を冷やします。
そして、発酵させたお茶は体を温めます。
毎日飲む「飲み物」にも、体を冷やすものと体を温めるものがあります。
温かいお茶だから体を温める…とは限らず、体を冷やしてしまうお茶もあるのです。

緑茶やコーヒーは体を冷やしますが、発酵させてあるお茶(紅茶、烏龍茶、プーアール茶など)は、体を温めてくれます。
身体を温めてくれるお茶は、「発酵」したお茶と覚えておくといいでしょう。
発酵が進んだお茶ほど、温める作用が強くなります。
発酵したお茶の代表格は、紅茶とウーロン茶、杜仲茶、プーアル茶。

この他にもルイボスティー、ヨモギ茶、三年番茶、ローズマリー茶、たんぽぽ茶、ドクダミ茶、ビワ茶など、色々なお茶があります。
かりん茶、クコ茶、ゆず茶といった果実や種子系のお茶も、冷え症改善におすすめです。
特におすすめなのが梅醤番茶で、こちらは熱い番茶に梅干しと醤油、生姜汁を混ぜます。

キナリノより

現在の日本人の平均体温は36.2度で、1957年の統計では、36.9度だったので、半世紀の間に0.7度も下がってしまいました。
体温が1度下がると体の免疫力は3割低下するといわれています。
低体温はがん細胞が活発に増えたり、心筋梗塞や脳梗塞、糖尿病、高血圧を活性化させる原因とも考えられ、万病の元ともいわれています。

★ほかほか健康ショップのウコンサプリメント
体の中から基礎体温を上げる「水素春ウコン」
水素春ウコン

この1冊で春ウコンの全てがわかる!
「ガンは癌にあらず」松井良業著
春ウコン免疫賦活剤が制する成人病!春ウコン研究会
☆この1冊で春ウコンの全てがわかる!



https://www.lifestyle.co.jp/2020/02/32_7.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所