ライフスタイル総合研究所

ライフスタイル総合研究所









健康な身体をつくる6-4 2016年08月19日 09:00:投稿
人間にはそういう不思議な機能がたくさん備わっています。自分の意思で命令しているわけではないのに、自然と調和を保っているんです。そういう働きがあるからこそ私たちは生きられるんだと思います。だから、毎日感…続きはこちら

視力回復レンズ4 2016年08月18日 09:00:投稿
たくさんの小さな穴は装着時に黒い輪が見えてしまうのを防ぐためにあります。中心部に大きな穴を配することにより、目に入り込む光が狭くなり、焦点深度が深くなります。意識的に焦点を合わせなくてもピントが合う範…続きはこちら

「中古住宅・空き家対策」に朗報3 2016年08月16日 09:00:投稿
私達の「消費者応援の会」でも、注目しているのは中古の木造住宅です。構造材に劣化がなく、床下の湿度が安定しているのであれば、リフォームによって更なる30年の長期保持が可能になり、定期点検と早めのメンテナ…続きはこちら

健康な身体をつくる6-3 2016年08月12日 09:00:投稿
人間の命って、意識に左右されることが多いと思います。筑波大学名誉教授の村上和雄先生が言われるように、「病は気から」というように、意識を変えて、病に感謝して、自分の命にも感謝して生きていくと、どんどん細…続きはこちら

小腸の偉大な能力8-3 2016年08月11日 09:00:投稿
■新鮮な乳酸菌と古参の乳酸菌 新鮮な乳酸菌は宿主と強い絆で結ばれ「共生性」を発揮し、腸内細菌と協力して腸の消化の吸収機能を助けたり、ビタミンを合成したりします。一方、古参の乳酸菌は自らが作り出した強酸…続きはこちら

視力回復レンズ3 2016年08月09日 09:00:投稿
レンズを付けるので白内障になる心配もなく、レーザーを使わないのでレーシック手術よりも安全性が高いと考えられています。現在のところは後遺症や副作用は報告されていないので、視力回復方法としては安全という評…続きはこちら

ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所