健康と酵素「酵素の働きとバランス」3

ライフスタイル総合研究所



 健康と酵素「酵素の働きとバランス」3

投稿日:2019年02月17日 09:00

■「きちんと消化」が健康の第一歩

普段、私達は何気なく食事を摂っていますが、この食べ物の消化にはたくさんの酵素(消化酵素)が使用されます。
残念ながら手軽に取れる加工食品、加熱食、インスタント食品に酵素は含まれておらず、それらを消化する際に、たくさんの酵素を浪費してしまいます。

早食い、大食い、間食で引き起こす消化不良にも注意が必要です。消化不良を起こすと腸内細菌の悪玉菌が未消化物をエサに繁殖し、腸内の環境を悪化させます。
この腸内環境の悪化が様々な不快症状を引き起こし、やがてトラブルに発展します。

きちんと消化が進めば、栄養の吸収がスムーズになり、善玉菌の活躍する理想的な腸内環境を作ることができます。
腸には免疫細胞が沢山存在するため、腸内環境の良し悪しで免疫機能は強くも弱くもなります。

★ほかほか健康ショップの酵素サプリメント
日本の酵素栄養学の第一人者鶴見隆史医師監修!
酵素栄養学を基に創られた食物酵素「鶴見式酵素」
鶴見式酵素



https://www.lifestyle.co.jp/2019/02/3_26.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所