健康と添加物「目に見えない食品添加物」1-1

ライフスタイル総合研究所



 健康と添加物「目に見えない食品添加物」1-1

投稿日:2019年09月10日 09:00

食の安全性というと、最近では中国産の加工食品などがよく取沙汰されているが、実は私たちが日常の食生活で知らないうちにどれだけ大量の添加物を口にしているのかほとんどの人は気づいていない。
それは食品の表示をみても、そこには書かれていない隠れた部分で添加物が使われているという現実があるためだ。

たとえば、とある小さな食品工場A社が出しているハンバーグ弁当。
見た目にはおいしそうなデミグラスソースがたっぷりかかっている。
しかし、その肉はやわらかさと牛肉らしい風味を出すために、鶏肉と豚肉に牛脂肪を加えたもの。
肉のつなぎのためにリン酸塩、ハンバーグの赤茶色の色素を出すためにカラメル色素、紅麹色素といった着色料が使用されている。

HEARTH PRESS 安部司氏 より

★ほかほか健康ショップの食べる桐炭カプセル
桐炭は油やアンモニアガス、ヨウ素、セシウムを吸着します!
健康が気になる方に桐炭カプセル



https://www.lifestyle.co.jp/2019/09/11_18.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所