再開発事業「丸の内1-3計画」2

ライフスタイル総合研究所



 再開発事業「丸の内1-3計画」2

投稿日:2020年02月11日 09:00

■目的とされている内容

・丸の内エリアにふさわしい端正さと賑やかさのある都心景観を創出する
・快適で公共の利便性向上に貢献する
 新たな地上また地下の歩行者ネットワークを構築する
・大災害に備えた防災対応の強化
・環境負荷低減対策
・都市再生に貢献すること
 (国際競争力強化のための金融中枢機能の整備など)

計画地である丸の内エリアと大手町エリアをつなぐ永代通り沿いは、大手町・丸の内・有楽町まちづくりガイドラインにおいて「金融・情報軸」に位置付けられています。
そのため、国際金融拠点機能の強化に力を入れることで、都市再生に貢献するということです。

また、アネックス棟に事務所や店舗を整備することで、周辺エリアの活性化をさらに促進し、また歩行者ネットワークなどを整備することで、回遊性を高めるということです。

★東京、名古屋、大阪エリアで建築、電気設備、空調・衛生設備、土木、プラント技術者を探しています!
仕事の内容は設計、監理、生産設計(施工図)、施工管理です。
建設業界は経験工学です!
あなたも大型物件や最新の技術を駆使した物件を通して、技術者としての財産を築きませんか?
建設技術者募集



https://www.lifestyle.co.jp/2020/02/132.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所