健康と添加物「安い食品を製造するために大活躍」1

ライフスタイル総合研究所



 健康と添加物「安い食品を製造するために大活躍」1

投稿日:2020年02月02日 09:00

どうしてそんなに添加物を使わなければ加工食品がつくれないのか?
添加物が使われる理由を大別すると、「安い」「簡単」「便利」「きれい」「オイシイ」となる。
添加物を使えばこれらの要素をすべて満たした食品ができあがる。

■安い食品を製造するために添加物は大活躍

添加物が活躍するのはまずは何と言っても安い食品がつくれるため。
安くあげるためには添加物を使って増量、置き換えなどといった裏ワザが使われる。
置き換えとは、安いフェイク食品を使う方法。その代表選手がコーヒーフレッシュだ。
コーヒーフレッシュには、牛乳や生クリームは1滴も入っていない。

植物油を乳化剤で白く乳化させ、増粘多糖類でとろみをつける。
クリームの色はカラメル色素、香りは合成香料で出し、無菌充てんの後、常温保管のためにpH調整剤を加える。
これであのなめらかなコーヒーフレッシュのできあがり。
添加物でつくりあげるから激安だ。

HEARTH PRESS 安部司氏 より

★ほかほか健康ショップの食べる「桐炭カプセル」
体の中をデトックスして、腸内環境を整えましょう!
桐炭は活性炭をも凌ぐ吸着力により、体内の不純物を吸着して排出を促します。
桐炭カプセル



https://www.lifestyle.co.jp/2020/02/1_49.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所