新型コロナウィルス「感染対策」3

ライフスタイル総合研究所



 新型コロナウィルス「感染対策」3

投稿日:2021年03月04日 09:00

■発酵食品で免疫力アップ

最近は体内の免疫機能に働きかける機能性を持った食品素材の研究が進んでいます。
免疫に良いとされる食品を摂取し、腸を整えることは、ご自身で出来る感染予防策だと思います。
納豆や味噌、漬物やヨーグルト、豆乳グルトなどの発酵食品には納豆菌や乳酸菌などの善玉菌が多く含まれていて、腸内の善玉菌を増やす効果があり免疫力アップが期待できます。

■免疫の材料を摂る食事

身体の中でウイルスと戦ってくれる「免疫細胞」の材料になるのが「タンパク質」です。
タンパク質は肉や魚、大豆に含まれていますが、卵黄に含まれる鉄や亜鉛などのミネラルは、免疫細胞の働きを強めてくれる作用を持っているので、一つの食材で免疫の材料を摂ることができる一石二鳥の食材が「卵」です。

★現在の日本人の平均体温は36.2度で1957年の統計の36.9度から0.7度も下がってしまいました。
体温が1度下がると体の免疫力は3割低下するといわれています。

万病の元は体温が下がること!
体の中から基礎体温を上げて、人間に元々備わっている免疫力・自然治癒力をアップする、ほかほか健康SHOPの「水素春ウコン」
水素春ウコン

詳しい内容は
ライフスタイル総合研究所03-6715-8471依田(よだ)までご連絡ください。



https://www.lifestyle.co.jp/2021/03/3_60.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所