食事で免疫力アップ「葛、野菜は〇砂糖は×」1

ライフスタイル総合研究所



 食事で免疫力アップ「葛、野菜は〇砂糖は×」1

投稿日:2021年06月28日 09:00

〇葛は小腸の粘膜を保護

葛のとろみは小腸の粘膜を潤し、保護してくれると言われています。
また、葛は「葛根湯」という漢方薬の原料であることからもわかるように、血行促進、発汗、解熱、滋養強壮などさまざまな薬効があるといわれています。
だから病気の人には葛湯がとてもよいのです。

病気の予防として、料理のとろみ付けに葛を使ったり、葛餅やゼリーのようなデザートに使うのもよいでしょう。
同じようにトロミが付くからといって、片栗粉では同様の効果は得られません。
また市販の葛餅も小麦粉からできているものが多いので葛の薬効は望めません。


★野菜・果物洗浄水としても人気があります
 野菜や果物を1000倍希釈水に1分程浸けた後に流水で流して使います。
 化学物質分解、鮮度保持、腐敗防止に自然成分海洋深層水のすぐれた
 パワーの強アルカリイオン水、ほかほか健康SHOPの「ライフクリーン」
 ※初回購入者に携帯スプレー(50ml/100倍希釈水)プレゼント!
「ライフクリーン」

詳しい内容は
ライフスタイル総合研究所03-6715-8471依田(よだ)までご連絡ください。



https://www.lifestyle.co.jp/2021/06/post_1392.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所