お茶の効用「新型コロナを不活化!」2

ライフスタイル総合研究所



 お茶の効用「新型コロナを不活化!」2

投稿日:2021年07月06日 09:00

当初、お茶の銘柄は公表されませんでしたが、その後の取材によってAから順に紅茶、大和茶(奈良県の特産品)、緑茶であることが確認されています。

なぜ、お茶が新型コロナウイルスを不活化するのか。それにはお茶の成分として有名なカテキンが作用していると思われます。

カテキンはお茶の渋みの素となるポリフェノールの一種で、インフルエンザに対する予防効果がよく知られています。

血圧上昇抑制や血中コレステロール・血糖値の調節、老化抑制等、様々な生理活性作用を有するのが特徴です。

紅茶の不活性化効果が高いのは、茶葉の発酵の過程でカテキンが変化してできるテアフラビン、テアルビジンの作用が大きいようです。


★健康の足し算、引き算!
栄養やサプリメントなどをどんどん足していく(取りこむ)のが足し算で、反対に不要なものを引いていく(排出する)のが引き算です
炭は古来より腸の調子を整える整腸作用を持っていると云われています!
毎日の健康管理に!ほかほか健康SHOPの「桐炭カプセル」

詳しい内容は
ライフスタイル総合研究所03-6715-8471依田(よだ)までご連絡ください。



https://www.lifestyle.co.jp/2021/07/post_1398.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所