コロナ禍の健康対策「血管の健康がウイルスに克つ力になる」3

ライフスタイル総合研究所



 コロナ禍の健康対策「血管の健康がウイルスに克つ力になる」3

投稿日:2021年09月03日 09:00

■ポイントは血流を活発に保つこと

外出自粛が続いた結果起きる問題の一つは、筋量と体力の低下です。特にご高齢の方の体は、日々の運動によって辛うじて筋肉量と体力を保っていると言えます。血流をよくする意味でも、有酸素運動を中心に、1日に最低30分は体を動かすのが望ましいです。

私がお薦めしているのはウォーキングやスクワット。運動の際は足のふくらはぎを重点的に使うことを意識してください。下腿部の筋肉は「第二の心臓」と呼ばれ、自重によって溜まった血液を心臓に戻すポンプのような働きを持っています。


★体の中からキレイに体のそうじ屋さん♪
 炭は古来より腸の調子を整える整腸作用を持っています!
 お肌やお通じが気になる方に、ほかほか健康SHOPの「桐炭カプセル」

詳しい内容は
ライフスタイル総合研究所03-6715-8471依田(よだ)までご連絡ください。



https://www.lifestyle.co.jp/2021/09/post_1429.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所