「かくれ眼精疲労」に注意!3

ライフスタイル総合研究所



 「かくれ眼精疲労」に注意!3

投稿日:2023年08月21日 09:00

痛みがさらに奥まで放散した時、「頭が痛い」と感じるのです。近くのものをずっと見続けることで様々な筋肉が披露し、肩や首がガチガチに固まっていきます。さらに、こうゆう目の使い方は常に体が緊張状態になり、自律神経のバランスを崩します。目のピントが合わない、余分な光が入ることもストレスとなります。

眼精疲労は目に限らず、心身の健康に影響すると言ってよいでしょう。しかし、既に述べた通り、眼精疲労はうまくケアをすれば本来の状態、視力に戻してあげることができます。一番重要なのは毛様体筋を元気にすることです。私は眼精疲労治療に東洋医学の知見を取り入れ、目の不調に効くツボ押しを実践し、患者さんに勧めてきました。

例えば、眼精疲労のひどかった30代の男性患者さんは、1回のツボ押しと2回目の治療で見事に症状が改善しました。いつでもどこでも実践できる、ツボ押しを実践してみましょう。


★3年ぶりにPSA検査を受診。
結果は5.3(PSA標準値4.0以下)で標準値をオーバー!
「水素春ウコン」を1回5粒、3時間毎に毎日飲み続ける。
3か月後、PSA再検査結果は3.0で標準値以内に下がりました。
ほかほか健康SHOPの「水素春ウコン」



https://www.lifestyle.co.jp/2023/08/post_1612.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所